歯医者の本音

2013年11月25日 月曜日

高尾山

なかなか楽しい遠足でした。
紅葉もなかなかでしたし。
リフトとケーブルの混雑には驚きでした!!
予定していたルートと違う道に行ってしまったため、もし再度行くチャンスがあったら、コースを変えてみようと思います。
行ったその日は良く眠れました。

高尾山口にトリックアートの美術館のようなものも近くにあるようなので、今度はそこにも行ってみたいものです。

投稿者 せんじゅ歯科 | 記事URL

2013年11月20日 水曜日

高尾山

高尾山には何十年ぶり。
まったく記憶に残っておらず、新鮮な気持ちで向かいたいと思います。
紅葉がきれいであってほしいですね。
お出かけしようと思っていても、意外と時間が取れないですよね。
貴重な一日となることでしょう。

晴れることを願って。

投稿者 せんじゅ歯科 | 記事URL

2013年11月15日 金曜日

お昼寝

決して、怠けているわけではないのです。

毎日、お昼寝をする意味をちょっと語ろうかと。

歯科医師の視野は非常に狭く、毎日眼精疲労に悩まされています。

ほんの5分くらい目を閉じているだけでも、復活してきます。

ただ、眼精疲労だけではなく、集中力も午後の診療で必要となり、お昼寝をするのとしないのとでは、全然違ってくるのです。
日ごろの睡眠不足の解消にもなりますし、絶対お勧めです。

精密なお仕事をされているかた、肉体労働をされているかた、目を酷使されるかた、いろいろなご職業があると思いますが、是非、5分でもお時間あったら、瞑想してる気分で、目を閉じて気持ちを楽にしてください。

ちなみに、本院ではスタッフも仮眠を推奨しています。
まあ、ちょうど良い椅子があるので、お昼寝、楽しんでおります。

ぜひぜひ!!

投稿者 せんじゅ歯科 | 記事URL

2013年11月14日 木曜日

冬到来?

木枯らし1号が吹いたようですね。
歯の治療と関係ないと思われがちですが、免疫力が下がると、抜歯後の治癒や神経の処置の治り方、口内炎の治り方などに影響することがあるので、ご用心ください。
身体で首と名の付く場所はなるべく冷やさないようになさると、免疫力向上につながり、風邪、インフルエンザ、先に述べました口腔内のトラブルの予防、はたまた肩こり、腰痛、冷えなどの予防にも有効ですので、東洋医学的豆知識としてお知らせいたします。

では。

投稿者 せんじゅ歯科 | 記事URL

2013年11月 8日 金曜日

ブログを始めてみる

今年の秋はあったのだろうか?
と、思ってしまうほど、あっという間に立冬。
体調管理の難しい季節となりました。
このブログをご覧になった皆様、くれぐれもご自愛ください。

いま、趣味のようなものを将来の夢に向かって、実践してみていますが、なかなか大変でして。
もう少し上達してきたら、このブログに掲載してみたいと思います。

では、また気が向いた時に。

投稿者 せんじゅ歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

せんじゅ歯科 電話番号:03-3881-4411
アクセス


大きな地図で見る■住所
〒120-0034
東京都足立区千住3-54-10

■診療時間
月水木金
8:30~12:00/14:00~19:00

8:30~13:00
第2・4日曜日
8:30~12:00

詳しくはこちら